--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寅ちゃんの血統証の名前は、
Acrobat of Shore Fieldです。
私がペットショップで一目惚れした時から、
『寅吉』って決まってました。
一目惚れしてから2日間通い続け、ガラス越しに見つめ合って、
3日目には家の子になりました。
photo のコピー 39
生後2ヶ月の寅ちゃんは、掌に乗るほど小さくて、まだ毛色も真っ黒でした。

2012.10.27 Sat l 寅ちゃん l コメント (4) トラックバック (0) l top
寅ちゃんが使っていた物を整理していたら、
日本の愛犬手帳を発見しました。
寅ちゃん、2歳のバースデーの写真‥
随分、クシャクシャ寅ちゃんだったのね。
photo のコピー 38
2012.10.26 Fri l 寅ちゃん l コメント (2) トラックバック (0) l top
寅ちゃんが行っていた病院のドクターと、大変お世話になった動物看護師さんから
カードが届きました。
心から感謝します。

photo のコピー 37
お花の種は、日本に帰国したらお庭で育てようと思います。
2012.10.24 Wed l 寅ちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、寅ちゃんと一緒にお散歩に行ってきました。
私の大好きな木。毎年紅くなるのを楽しみにしています。
photo のコピー 32
昨日の雨で、随分葉っぱが散っちゃった

photo のコピー 33
寅ちゃんと一緒に、でも歪んじゃった‥
2012.10.20 Sat l 寅ちゃん l コメント (6) トラックバック (0) l top
寅ちゃんの、ドックフードと缶詰とペットシートを
Bergen County Animal Shelterに寄付して来ました。
誰かのお役にたてればいいよね、寅ちゃん。
2012.10.18 Thu l 寅ちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top
寅ちゃんの遺灰を入れるPaw型のキーチェーンを
家族4人分買いました。
これでいつでも寅ちゃんと一緒にいれる。
写真(2012-10-17 14.29)

写真(2012-10-17 15.01)
2012.10.17 Wed l 寅ちゃん l コメント (2) トラックバック (0) l top
火葬場へ行く前に、動物看護師さんからのアドバイスで、
少し寅ちゃんの毛をカットしました。
寅ちゃんに触りたい時、この少ない毛を撫で撫でしてます。
photo のコピー 30
2012.10.13 Sat l 寅ちゃん l コメント (2) トラックバック (0) l top
寅ちゃんが遺灰になった翌朝起きてみると、
小さくなった寅ちゃんに寒いからと‥息子が毛布を掛けてくれてました。
毛布では大きすぎるので、お星様寅ちゃん用の毛布を買って来ました。
夜は毛布を掛けて寝ます。
photo のコピー 27
2012.10.12 Fri l 寅ちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top
火葬場へ行く前に、お世話になった動物看護師さんが家に来て
寅ちゃんの手形をとってくれました。

昨日焼いたら、焦がしちゃった‥
寅ちゃん、ごめんね。
photo のコピー 26
2012.10.11 Thu l 寅ちゃん l コメント (4) トラックバック (0) l top
お世話になった動物看護師さんに頂いたお花で、
寅ちゃんを囲みました。
写真(2012-10-09 11.49) #3

こんなに小さくなりました。
photo のコピー 24

「虹の橋」の詩
photo のコピー 25

今頃、「虹の橋」でコロンちゃんと遊んでいるかな?
本当によく頑張りました、寅吉君!!
2012.10.09 Tue l 寅ちゃん l コメント (7) トラックバック (0) l top
寅ちゃんは、10月8日(月)21時30分頃お星様になりました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
2012.10.09 Tue l 寅ちゃん l コメント (3) トラックバック (0) l top
明日からとても寒くなる予報です。
最低気温が10℃以下‥秋を通り越して冬だ!

photo のコピー 23
いつもの毛布を洗濯したくて、昨日買って来た新しい毛布(アヒルさん)
気に入って頂けたかしらね、寅吉君?
最近、よく鼻水が詰まって苦しそう‥嫌がるけど掃除しないと息ができないからね。

2012.10.06 Sat l 寅ちゃん l コメント (7) トラックバック (0) l top
寅ちゃん、頑張ってます。
もう、水分しか受けつけてくれないけど、
今日は、自分でお水が飲めました。
photo のコピー 22
2012.10.05 Fri l 寅ちゃん l コメント (7) トラックバック (0) l top
